SSブログ

2018/9/23 夏だから島に行くし食器を探す【9日目の1/3】 [香港]

中秋節を肌で感じる為に移動を繰り返す。

【移動範囲】
宿-(トラム)-上環-(トラム)-湾仔-(MTR)-銅鑼湾-(MTR)-宿

【食事】
朝はヨーグルトをつまんだだけ。

【街歩き】
平日より静かな日曜の上環
201809231.jpg

室外機
201809232.jpg
201809233.jpg
201809234.jpg
ダイキンのシェア率よ

乾物街でお祭りに遭遇
201809235.jpg
201809236.jpg
201809237.jpg
201809238.jpg
201809239.jpg
2018092311.jpg
2018092312.jpg
2018092313.jpg
2018092314.jpg
2018092316.jpg

お店の前に立派なお供え物を出すところも
2018092310.jpg

こうやって準備をするのか
2018092315.jpg

交通整備も大変だぜぃ
2018092317.jpg

広場のあるところには立派な祭壇が
2018092318.jpg
2018092323.jpg

お供え
2018092320.jpg
2018092319.jpg
2018092321.jpg
2018092322.jpg
食べ物を見るとつい真剣に撮ってしまうのが僕の悪い癖

MTRでさくっと移動しても良いのだが、トラムにしよう
2018092325.jpg
行き先はしゃうけいわーん

銅鑼湾方面へ向かうトラムだったので、停留所に停まる度に増えるアマさん達
2018092326.jpg
2018092327.jpg
今日は日曜日

相変わらず、ちょっとした抗議活動にしか見えない通り占拠っぷり
2018092328.jpg
2018092329.jpg
※これはまだ本気を出してない時

安定してセンスが良いLee Tung Avenue
2018092330.jpg

うさちゃん♪
2018092331.jpg
2018092332.jpg
2018092333.jpg
2018092334.jpg
2018092335.jpg
自国に固執せず、海外のアーティストに頼って成功した例

インフォメーションセンターにも
2018092336.jpg
さり気ない季節感

香港のスーパースター Nancy(薛家燕)のコンサートの告知
2018092337.jpg
大きな駅でよく告知されていた。
彼女が歌うCaptain NancyのMVは大げさに馬鹿馬鹿しいし、香港らしい景色が散りばめられているので一度目にして欲しい。正義の味方はCaptainだし、コンサートタイトルはInfinity Loveだしで、堂々とアベンジャーズに乗っかっている。酸いも甘いも知り尽くした熟女ナンシー姐の方が、ブリー・ラーソンの1400万倍強そう

香港最大規模のランタンフェス(何故ロックフェスのように書く)であると聞き、勇んで訪れた維多利亜公園
2018092338.jpg
2018092339.jpg
2018092340.jpg
2018092341.jpg
2018092342.jpg
2018092343.jpg
ランタンフェスティバルに過度な期待は禁物と、昨日で分かっていたはずなのに俺は…っ(地面を叩く音)

【今後へ生かすメモ】
・ランタンフェスティバルへの期待値を上げすぎない。

【全体の振り返り】
観光化されていないお祭りの方が楽しいという、ありがちな結論に行きつきそう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。