SSブログ

2019/5/5 過去には戻れないので元号をまたいだ香港マカオ旅【10日目の1/3】 [香港]

日曜日の朝の中環で写真を撮らん、と日の出を待たずに行動開始。

【移動範囲】
宿-(バス)-尖沙咀-(フェリー)-中環

【街歩き】
疲れ切った地元民を乗せた早朝バスに乗り尖沙咀で下車
201905051.jpg
植民地色の薄れたペニンシュラをよそに

Avenue of Starsをその名の通り遊歩
201905052.jpg
201905054.jpg
香港島側を撮影。今日は特段天気が悪い。おどろおどろしい空色で雨も大粒なので、歩く人の数は両手で足りる。悪天候の中ジョグをしている香港人がいて、ランナー病は国を超えた病であると確信。

通りを制覇しつつ、建設中の建物を確認
201905053.jpg
スクエニのスタッフがデザインしそうな外観のビルがあった。K11 MUSEAが中に入るらしい。過去にも言ったけれど、香港は現代アートに関して日本の先を確実にいってしまっているな。

誰もいないので有名人と手のサイズ比べしまーす。アジアの大スター ミシェル・ヨー姐、手は小さい
2019050513.jpg
この手で餃子を作るのだな! ※Crazy Rich Asians

高身長なマギー・チャン様、意外に手が小さいことが判明し萌え
2019050511.jpg
また女優業復活しないかな…

マギー様とくればジャッキー様
201905056.jpg
201905057.jpg
決して大きくはない手で、バッタバッタとアクションをしていたのか。近頃香港人から低評価と聞くが、個人的には無問題。

トニー・レオン
2019050512.jpg
皆はどのトニーが一番好き?私は恋する惑星トニー!キャラと話は金城武パートの方が好きですが。

手形の代わりにスターで似顔絵を象られたブルース・リー
201905058.jpg
プチ似てる

ジェット・リー神
2019050510.jpg
復活作が珍大作の予感がするムーランで嬉しいやら不安やら

30分ほどしたら香港島の天気もマシになったか-
2019050514.jpg
2019050516.jpg
2019050517.jpg
な??

フェリーピアーも明るいし
2019050518.jpg
明るいしぃ…??
2019050519.jpg
2019050520.jpg
短時間でコロコロ変わって安定しない。私の旅行記の形式ばりに不安定だよ~。

じっとりしているバス停
2019050521.jpg
2019050522.jpg

天気回復を待つのもしゃらくさい。スターフェリーに
2019050523.jpg
2019050526.jpg
2019050527.jpg
2019050528.jpg
2019050529.jpg
乗船
2019050530.jpg
2019050531.jpg
2019050532.jpg
2019050533.jpg
2019050534.jpg
2019050535.jpg
2019050536.jpg
2019050537.jpg
2019050538.jpg
2019050539.jpg
2019050540.jpg
2019050541.jpg
2019050542.jpg
誰得写真を撮り続けていたら中環に着いてた

【今後へ生かすメモ】
・マギー様は手が小さい。
・スターフェリー隣接施設のBGMが、まさかのグレショ。まさかのA Million Dreams。

【全体の振り返り】
早朝にゴミ一つ落ちていないスターフェリー乗り場~Avenue of Starsに、観光都市香港の意地を見た。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。