SSブログ

2020/2/29 自粛に負けるな飲食業界と思いつつ食事写真をあげる [食べたり歩いたり]

ミシュラン掲載店、メンドコロKinari
P_20191024_193717-512x288.jpg
Ra-men濃口醤油。カネキッチンみを感じるのだが、全体的に下位互換。ここしか知らなかったら、手が込んでいて美味と思うのは間違いないので、まずいとかイマイチというわけではない。
P_20191024_194503-512x288.jpg
燻製酢をかけて頂く和え玉が異常に美味しかった。これだけ大量に食べたいくらい。

中目黒だと結構気に入っているラーメン店、らーめん 恵本将裕
P_20191103_120712-512x288.jpg
P_20191103_120222-512x288.jpg
煮干しらーめんとチャーハンが鉄板ですね。なんつーか大した具が一切入ってないのに(褒めてる)チャーハンがしみじみ美味しいわ。
IMG_20191228_135037_copy_307x409.jpg
IMG_20191228_135628_copy_409x307.jpg
年末も同じ組み合わせで叔母と訪問。贅沢にレモンサワーを頼んだら、すんごくおしゃれな体で出されてびっくりしちゃった。

12月30日のランチ場所として毎年恒例になりつつある新潟 三宝亭 東京ラボ
IMG_20191230_121822_copy_409x307.jpg
冬限定のカレー坦々麺、今まで食べた他のメニューより遥かに美味しいので定番にすべき。ココナツミルクのクリーミーさが辛みとベストマッチ。
IMG_20191230_121647_copy_409x307.jpg
焼売と甘めのレモンサワー×2も頂きましたとも

大みそかの〆ラーはカネキッチン ヌードルでTKM 鴨増し
IMG_20191231_120318_copy_409x307.jpg
三つ葉と金柑が年末感出てて良いわね。冷たい麺は好みじゃないし、ここのスープ系の麺の完成度に比べると見劣りは明らかにするけれど、今回の限定はなかなか良かったんじゃないかな(上から)。

新年初旅行の長野、善光寺の大丸
IMG_20200125_122641_copy_409x307.jpg
観光地であることを差っ引いても、水切りもろくにせず適当に盛り付けたそばと気持ちばかりの天ぷらで結構な値段がして、久々に観光地メシで心底がっかりしたね。東京の美味しい蕎麦屋と比べてあまりにコスパ悪すぎでは。

夜に行った長野駅前の居酒屋は、安価で美味しい田舎料理で大満足。写真を撮っていないものもあるが
IMG_20200125_192028_copy_409x307.jpg
大きすぎなマイタケ天ぷら(食べてから撮るんかい)
IMG_20200125_193722_copy_409x307.jpg
こなれた味で秀逸な玉子焼き
IMG_20200125_194111_copy_409x307.jpg
そばおやき
IMG_20200125_195220_copy_409x307.jpg
大門の5倍くらい美味しいのに良心的プライスな蕎麦

ホテルメトロポリタン長野の朝食
IMG_20200126_075620_copy_409x307.jpg
IMG_20200126_081442_copy_409x307.jpg
朝から県産グルメが満喫出来て地酒も飲める。天国かな。

そば亭油や
IMG_20200126_135114_copy_409x307.jpg
戸隠おろしそば。キンキンに冷えたおそばに山っぽい具がのっていて嬉しい。駅前の有名店なので観光客でごった返していた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/10/25 食事写真で振り返る..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。