SSブログ

2019/3/9 目白で立ち食わない蕎麦とギロッポンイタ飯 [食べたり歩いたり]

朝ご飯に目白駅で立ち食いそば。昔からあるさんに入ったら、週替わりは肉盛り生卵で450円、通常メニューの麺と肉特盛りそばは460円だそうな。
P_20190309_092357-512x288.jpg
まぁ、麺肉特盛りいっちゃいますわな。+コロッケ。
コロッケは、私が嫌いな中にグリンピースが入ってる野菜コロッケだった…。グリンピースを入れたコロッケは国で禁止してほしいレベル。じゃがいもと玉ねぎだけなら許す。

蕎麦を食べ終わったところで、叔母から電話があり、六本木でランチすることに。

ギロッポンイタ飯ランチ@イル・フィーゴ・インゴルド
P_20190309_121859-512x288.jpg
1回だけ盛り放題の前菜ビュッフェ。
どれも悪くないが、ポテサラは特に美味しかった。次はこれを多めに取ろう。

本日のサラダ
P_20190309_124536-512x288.jpg
好きなオリーブオイルとビネガーを選ぶとその場でドレッシングにしてくれるというスタイルだった。野菜が新鮮で美味しい。前菜とパンとサラダだけでコースの値段くらいになってると思う。

メインはリゾットをチョイス
P_20190309_130455-512x288.jpg
このあとでドルチェだったんだけど、これまでの流れをちゃぶ台返しする勢いで小盛りだったので写真は撮らず。エスプレッソも美味なり。
ランチだけで言えば、コスパも味も中目黒のコロッセオより遥かに上だと感じた。

夕飯も551な肉まんや焼売、エーグルドゥースのケーキを喰らい食べまくり。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。