SSブログ

2018/9/19 夏だから島に行くし食器を探す【5日目の前半】 [香港]

【移動範囲】
宿-(徒歩)-西營盤-(トラム)-HKU-(トラム)-中環-(徒歩)-上環

【食事】
トラムに乗って西環の永合成馳名煲仔飯
2018091912.jpg
名物ひき肉煲仔飯に生卵1個追加。ここに来たら日替わりスープの例湯も外せない。
店員さんは実に感じが良く気がきくし、ご飯のコゲは少ないものの肉の味付けから醤油に至るまで上品。何度行っても他のメニューを試せないくらい完成されていて美味しい。

【街歩き】
西營盤の紙もの屋さん
201809192.jpg
2018091911.jpg
壮観オブ壮観。はやりものから定番までたんまり在庫があるのに、良い感じの鯉が無いってどういうこと…

そっと閉店を主張していたので、諸々買い物をして在庫処分に貢献
201809196.jpg
食堂の外買で使うような、香港製造のフードパックが何気に売っていた

この猫のウォールアート、シリーズっぽいけど追った人はいるのかな。
2018091913.jpg
全部を見たいんだけど←他力本願

バーバリートラムを見てバーバリーに行きたくなるもの? ※2度目
2018091916.jpg

トラムで中環方面へ、ようやっと鯉のランタン風に会えたよ!
2018091921.jpg
半端にキュートに振ってるからハートに刺さらない

中環の高級住宅通りでは犬の散歩をさせているアマさんさえも気取って見えるが(雇用主の収入とアマさんのイケてる服装度には相関関係があると思う。セレブ御用達の家政婦紹介所は一度見学したいですな…)
2018091918.jpg
時折ボロビルが手ぐすね引いて私を待ってるから油断ならない

午後はのんびり、中環や上環のウォールアートを探します
2018091917.jpg
店の看板のタイポがメチャ好み!

鯉不足を補う鯉が現れた
2018091919.jpg
2018091920.jpg
求めていたのはこれです!

ヘタウマ?
2018091922.jpg
と悩んでいる内は良かったんだ<回想>

ヘタウマの下手にがぶり寄りし過ぎだろ…このティーカップ夢に出て来るよ。翠華餐廳のティーカップを描こうとしたのか?
2018091923.jpg
と悩んでいると、伏兵の左端の花を見逃すので注意してくれ

前が前だけにイケてる以外の感想が出てこない
2018091924.jpg
ブラボー

九龍皇帝を除けば、今の香港で一番有名なウォールアート
2018091925.jpg
仮に作品の上に落書きする不届きものが現れたら、厳罰に処して良いのでは?(極論)

にっこにこー
2018091926.jpg

スクールバスがいい仕事してる
2018091927.jpg

色々問題がある
2018091928.jpg
香港に根本的にはびこる拝金主義はスクルージおじさんでも治療不可です

よ く 見 え な い
2018091929.jpg

ウォールアートっぽいウォールアート
2018091930.jpg
解釈仕切れず

STAR WARSみがある、と言えば宜しいのでしょうか
2018091931.jpg
2018091932.jpg

落書きされた風に意図的に作ったとは
2018091940.jpg
やりよるわ←何様

龍を描くとカッコよくなる法則
2018091935.jpg
2018091944.jpg
カコイイネ

龍を描くとカッコよくな…
2018091946.jpg
?!!
2018091947.jpg
浦沢直樹がカルトを描いた時みたいになってますな

店の守護獣ライオン
2018091945.jpg
と思いきや撤退して空きテナントだった

孔雀
2018091954.jpg
正統派

何となく人を馬鹿にしている表情のようでギリギリ不快感与えないところを攻めてるブラザーズ
2018091939.jpg
2018091941.jpg

観光客に人気だった引っ張り蛸だったタコ画伯
2018091943.jpg
ピクサー映画から出て来たかのような

こいつはピクサーの親玉に怒られるやつ
2018091950.jpg
2018091949.jpg
隅々まで怒られそう

どんどん載せてくわ
2018091933.jpg
2018091934.jpg
2018091936.jpg
2018091937.jpg
2018091938.jpg
2018091942.jpg
良さげなものをいくつか見落としてたみたいだけど、アートとの出会いは一期一会だし…悔しくないじっつつつつ(震え声)

【ねこ】
西營盤にゃんこコレクション2018夏
201809191.jpg
201809193.jpg
201809194.jpg
201809195.jpg

お店の人に可愛がられたこの子がイチオシ
201809197.jpg
201809198.jpg
201809199.jpg
2018091910.jpg
美形

お顔が撮れなかった西環のどこかの子
2018091914.jpg
2018091915.jpg

【今後へ生かすメモ】
・見たいウォールアートは地図に登録しておく。

【全体の振り返り】
中環~上環はウォールアートが点在してるので時間潰しになる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。