SSブログ

2018/12 11月から12月にかけての香港旅行記~街歩き編 [香港]

Hotel VIC on the Harbourのアメニティ
20181231.jpg
ホテルとしては相当微妙だと思ったけど、アメニティのセンスは良いよ。香港は、安価と高級の間の大型ホテルにガッカリすることが多い。シングル1泊9,000円~12,000円位のところの方が、腹が立つ値段で無いだけに不満も抱きにくい気がする。

Langham Place引く程長いエスカレーター、クリスマス版
20181229.jpg
米帝ディズニーツムツム流行ってるんだね

西營盤のウォールアート群
20181233.jpg
20181235.jpg
20181236.jpg
20181237.jpg
20181238.jpg
20181239.jpg
20181240.jpg
20181241.jpg
20181242.jpg
西洋チックなイラストで町興しすることがアジアの先進国でトレンド化しつつある気がする

紅磡街市
20181297.jpg
街市のキヨスクを集めた写真集、誰か出版してくれないかな。香港仔街市は悶絶級の可愛さなのだが。

朝早いので開いてないお店多め、MTR開通が遅かったエリアだから街市の店が充実している
20181298.jpg
20181299.jpg
201812101.jpg
201812105.jpg
201812106.jpg

季節柄、陳皮を干している店がそこここに
201812102.jpg
201812103.jpg
201812104.jpg

熟食中心も併設
201812108.jpg

風邪をひいた人たちで賑わっていた中薬の店@黄埔
201812110.jpg

微笑む巨大ピカチュウ@黄埔
201812111.jpg
香港では未だにポケモンGOが人気らしく、トラムでスマホ3台持ちで遊ぶ老紳士を見た

紅磡発、北角行きのフェリーに乗った
201812112.jpg
201812113.jpg
201812114.jpg
201812115.jpg
良い景色が見られるんだけど、霞み過ぎぃ~

北角渡輪碼頭に接岸
201812116.jpg
201812117.jpg

北角碼頭海鮮市場
201812118.jpg
201812119.jpg
201812120.jpg
201812121.jpg
201812122.jpg
海鮮レストランが多い観光地エリアにある魚屋みたいな構えの店ばかり。萌え。

糖水道碼頭
201812124.jpg

筲箕灣道
201812157.jpg

朝の中環の坂をお散歩
201812165.jpg
坂が急すぎるんじゃあ

偶然にも、朝の集会中の高主教書院に通りすがる
201812161.jpg
201812163.jpg
名門英文中学の生徒はこの景色を毎日見ているのか。将来はあのいびつなビルの中で、右から左にお金を動かす冷徹金満金融マンになるんでしょう。※偏見

フリンジ・クラブ
201812166.jpg
201812167.jpg
201812170.jpg
レンガが印象的な一連の建物内に香港外国記者会もあるので、外国記者会側の部分はたまにニュース映像に出てくる

西環の景色
201812177.jpg
201812178.jpg

ベルチャー横丁@卑路乍街
201812179.jpg
「日本の観光横丁にありがちなセンスの看板は何!?」と思ったら、日本人女性と結婚されている方のお店がある模様。道理で日本語がちゃんとしてるわけだ。日本人を介さないと、てリチ一横Tとなりかねない。

スターフェリー乗り場が竹で囲まれている
201812184.jpg
末期症状の香港オタクに刺さる

スターフェリー尖沙咀乗り場側のキヨスク、閉店後
201812185.jpg
香港に数多ある歩道のキヨスク、これもどこかで書籍化してくんないかな。Sunset Survivorsみたいにオーナーに焦点を当てる形式でも良いけど…

冬なのに、当然のように滞在中は夜景がもやもやしていた
201812186.jpg
201812188.jpg
ガスってない夜景が如何に貴重かを、子供の頃の自分に教えてやりたい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。