SSブログ

2018/9/25 夏だから島に行くし食器を探す【最終日】 [香港]

何日居ても帰りたくなくなるもの。

【移動範囲】
宿-(タクシー)-香港国際空港

【食事】
朝ご飯がついていたので、ホテルで最後の朝ご飯を
201809257.jpg
201809258.jpg
品数が少なすぎて選択肢が…

お昼はカンタス航空のラウンジで
201809259.jpg
肉々しいハンバーグがカレーに合う。
食べ物もワインも羽田のJALラウンジより好みだけれど、バーカウンターのスタッフの存在意義は一体。何もせずカウンターで立ってるだけなんだよね。ワインはセルフサービスだし…。

【街歩き、と言うよりは…】
昨日大してどこにも出かけなかった理由は、
201809252.jpg
201809253.jpg
201809254.jpg
201809255.jpg
部屋が広かったからなのである

広いからと言って、作業用デスクに箱やプチプチで厳重梱包した武骨な荷物を置くのは如何なものか
201809251.jpg
箱まで買ったのに、どこに割れ物を入れればいいかで直前まで悩む始末。
タクシーの時間ギリギリまでゴロゴロして、帰国の途に就く。

……この時の私は、来年の大型連休まで香港に行くことは無いだろうと思っていた。<予告>

【日本へ持って帰るお土産】
201809256.jpg
生命物のパン
 エッグタルト以外のパンも生地からして美味しくて、リーズナブルなお店とは思えない品質だった。
・空港限定販売の老婆餅@奇華餅家
 毎回必ず空港で2箱買って帰る。オーブンで炙るとホクホクカリカリで美味。
 日持ちしないのが残念。写真は無し。

【今後へ生かすメモ】
・カバンにパンを入れるスペースを残す。
・荷物の重さをはかる道具を買う。

【全体の振り返り】
2年連続で到着翌日に大型台風が上陸しているので、来年の夏休みこそは時期を調整して遭わないようにしたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。